元主任さん、今は無職さん

会社を辞めた…今はただの30代無職男。アラサー無職男のブログ。

無職のスケジュール、無職の一日の過ごし方

f:id:mightymind11:20160704213105j:plain

 他の無職はどんな一日を過ごしてしているのだろう?と気になる人がもしかしたらいるかもしれない・・・ということで無職の私の一日の過ごし方をまとめました。

無職の一日のスケジュール

8:00起床 

9:00朝食

10:00瞑想

12:00外出

17:00帰宅

18:00夕飯

19:00録画したテレビ・アニメをチェック

21:00風呂

22:00読書

23:00就寝

 

仕事がないとめっちゃ健康的で規則正しい一日が送れます。睡眠もたくさんとれます、無職生活満喫です!


まぁいつまでもこういった無職生活はできないので、収入や仕事につながる活動をしていく必要はあります。あんまり無職生活ダラダラ過ごしすぎると社会復帰が大変になりそう・・・。

無職お出掛けスポット

無職がよく出掛ける場所を上げてみましょう。

図書館

f:id:mightymind11:20170202212454j:plain

 公共の施設は本当にありがたいッス!本が読み放題、借り放題、お金がかからず充実した施設である図書館は一日中いることができます。

 

平日昼からおじさん達がたくさんいます。仕事のないんだろうなーと思いながら同じ空間で過ごします。

公園

f:id:mightymind11:20170202212147j:plain

公園にはよく散歩に行きます。あまり人通りの多い場所は行きづらいから、人の少ない静かな公園を探していきます。ここでもおじさん達がボーっとしながら過ごしている。そんなおじさんの内のひとり・・・(´・ω・`)

漫画喫茶

f:id:mightymind11:20170202212712j:plain

漫画が好きなので漫画喫茶にはよく行きます。個室なのであまり一目を気にせずに一日過ごせます。お金がちょっとかかるのが難点。TSUTAYAで漫画を借りてマックを漫喫替わりにして過ごしたりもします。

まとめ

無職の一日のスケジュールをまとめました。他の無職さんの一日も大体同じようなサイクルで過ごしているんじゃないかなーと思います。

 

参考にしてみてください!無職のスケジュールなんて興味ある人いるかな・・・(´・ω・`)

広告