
元主任さん、今は無職さん

会社を辞めた…今はただの30代無職男。アラサー無職男のブログ。

目が悪くなってきた理由…見たくないものが増えた

無職 無職-健康

f:id:mightymind11:20170409205606j:plain

一日中パソコンをやっていると目が疲れます。30代になって視力低下が顕著に出てきました。徐々におじさんになりつつあり、おじさん化現象が進行しています。

 

目の老化現象を食い止めるべく・・・目の疲れや視力に学ぼうと思います。

おじさん視力を学ぶ

視力に関する書籍が色々出ていますが、この書籍はスゴく読みやすかったです。書籍と雑誌を組み合わせたようなもので、ムック本と呼ばれるものです。

 

一人の先生が本を書くとその先生の考え方が色濃くでます。この本では雑誌のように何人もの先生が書いているため、視力について様々な角度からの考え方が学べます。

音楽CDで視力は回復するのか?

付属に視力回復CDが付いています。モーツァルトの楽譜を逆弾きに演奏したものが収録されています。

 

著者が視力と音楽の関係性を調査、被験者に様々な音楽を聴いてもらった結果最も効果が高かったのがCDに収録されている内容。

 

実際に聴いてみた感じは・・・正直視力が良くなったかどうかはわかりません。しかし目の疲れが和らいだような気持ちにはなります。

 

パソコンをやっている時や夜眠っている間はずっとこの音楽をかけっぱなしにします。遠くのものが見えやすくなるとイイなぁーと思いながら聴いています。

歳を取って感じること…見たくないものも増えた

年齢を重ねていくと見たくないものも増えてきます。

 

自分の老化もそうですけど、親の老化も顕著に見えます。社会とか仕事とか人間関係とか・・・色々と見たくないものが増えた結果、仕事を辞めたりしたんだと思う。

 

見たくないものが多いから潜在意識が機能して、色々なものがぼやけて見えるのかもしれない。視力が悪くなるのはそういった理由もあるのかもね~(´・ω・`)

広告