元主任さん、今は無職さん

会社を辞めた…今はただの30代無職男。アラサー無職男のブログ。

ブログ初心者にもしもアフィリエイトをおすすめする理由

f:id:mightymind11:20170225200927j:plain

ブログアフィリエイトをはじめて、まずやることはASPに登録すること。

 

A8ネットやアフィリエイトBなど、ASPも様々ある。アフィリエイトできる商品を知っておくために、各ASPに登録しておくことは大切。

 

ASPも分散させるよりもひとつのASPに絞ったほうがメリットは大きい。手数料のかかるものもあるし、振込金額に満たなければ入金されない。

 

ブログを始めたばかり、アフィリエイト初心者であれば、もしもアフィリエイトの登録をおすすめしたい。

もしもアフィリエイトをおすすめする理由

私自身アフィリエイト収益の半分以上をもしもアフィリエイトから得ている。

 

ASPを選ぶ上で大切なことは、どんなジャンルのブログを運営するのかということ。

 

健康や投資、副業、クレジット、学びなど、ブログのテーマが決まるとアフィリエイトする商品も決まってくる。

 

しかしブログを始めたばかりの初心者には、どんなブログを書くのか?といった方針がブレやすい。ぶれることは決して悪いことではない。

 

ブログを書くうちに自分の書きたいことが決まってくる。

 

書きたいことがはっきりとしていない段階で、アフィリエイトしたいのなら、もしもアフィリエイトは非常に便利。

 

アマゾン・楽天のアフィリエイトができるからである。

 

アマゾン・楽天を知らない人はほぼいないと思う。認知度・信頼度の高さからリンクを置いておけば、購入してもらいやすくなる。

 

私の場合は大きなASPでは扱っていない、競合の少ない商品をアフィリエイトしている。

 

それほど大したブログではないが、購入見込みの高いキーワードで上位表示できた。

 

アマゾン・楽天では扱う商品が膨大にあるからこそ、競合の少ないニッチの分野が必ず存在する。

 

購入履歴や自分の興味のある分野から、競合の少ないブログを作ることができれば少しは収益が得られると思う。

 

そんな時にもしもアフィリエイトは便利。ブログを始めたばかりでアフィリエイト初心者でASPに登録していないのであれば、もしもアフィリエイトに登録することをおすすめしたい。

広告