元主任さん、今は無職さん

会社を辞めた…今はただの30代無職男。アラサー無職男のブログ。

無職必見!仕事が見つからないなら、工場で働く!

f:id:mightymind11:20161205184930j:plain

仕事が嫌になる大きな原因は職場の人間関係。人と多く関わる仕事ほど神経を擦り減らし、ストレスになることがある。

 

営業やサービスの仕事をずっとしていたため、人となるべく関わらない仕事に憧れを持っていた。そんな時見つけたのが工場の仕事。

工場ワークス

自動車の街、愛知県の工場

工場の仕事の求人票を見ると条件はスゴク良い印象がある。自動車産業の盛んな愛知県に住んでいる。愛知県の求人はトヨタ系やその下請けのものが多く、給料はやはり良い!

 

愛知に住んでいるなら工場で働くという選択肢も入れてみても良いと思う。

大手企業の工場で働く

人間関係の良い職場であれば、どんな仕事であっても続けられるのではないかと思う。仕事は基本的には辛いもの。そんな中でも一緒に働く人が良い人たちであれば、ある程度のことは頑張れる・・・と思う。

 

営業で工場に出入りしていたこともある。大手企業ほど工場内もキレイで働く人も良い人が多かった。

 

大手企業ではうつになる人も多いと聞く。働く人が多いということは分母が多く、うつになる人も必然的に多い。

 

会社としてはそういった人を出さないため対策を打つ必要がある。そのため制度や労働時間もしっかりと管理されている。

 

人間関係に疲れた、嫌になったなら工場での仕事も選んでみても良いのではないだろうか。

【工場WORKS】なら見つかる♪あなたにピッタリのお仕事!

広告