元主任さん、今は無職さん

会社を辞めた…今はただの30代無職男。アラサー無職男のブログ。

あなたがいなくても会社はまわる、好きなことして生きよう!

f:id:mightymind11:20161127122512j:plain

仕事を長年やっていると自分がいなければ仕事が回らないと思ってしまうことがある。

 

忙しい忙しいと言っている人ほど実はそんなに大した仕事をしていない。大したことをしてこなかった私だからそう思う。

 

仕事を辞めてみて思うことは、自分ひとりがいなくたって社会はまわる。会社もまわるし組織もまわる。

自分という人間がいなくても会社はまわる 

自分というパーツがひとつ欠けたからといって、そのパーツはすぐに替えが利くしパーツを交換したほうがよくまわるようになることもある。

 

会社や組織の中で軋轢ばかり生んでいるのであれば、自分というパーツが上手くはまっていないかもしれない。

 

テトリスのブロックのように上手くはまる会社・職場を見つけることができれば、悶々とした気持ちもキレイに消えるのかもしれない。

 

自分という人間がいなくても会社はまわるから、嫌なら安心して辞めてもイイ!って思います。

自分の好きなように生きてもイイ

そんな大事な仕事なんてこの世の中にはない・・・と思う。どうしてもやらなければやらない仕事・・・といって本当に大事なことを疎かにしている人も多いんじゃないでしょうか。

 

本当に大事な仕事なんて実はない・・・だったら好きなことをやって自分の生きたいように生きればいいんじゃないかな。

 

無職という現状の私を肯定するために記事にしてみました(´・ω・`)

motoshunin-mushoku.hatenablog.jp

 

広告