元主任さん、今は無職さん

会社を辞めた…今はただの30代無職男。アラサー無職男のブログ。

働かなくてもいい環境、実家暮らしがニートをつくる

f:id:mightymind11:20161017113505j:plain

実家に住んでいます。寝る場所もあるし食べるものもあります。お金を使うことも多くないので、稼がなくてもとりあえず生きていくことはできます。

 

働かなくてもイイ環境である実家暮らしが働かないニートを作るのだと思います。

物欲がない世代・・・お金はそれほど必要ない

現代社会は対外的な欲は少なくなったのかなーと思います。イイ車に乗って女に自慢したい!とかブランドカバンを持ちたい!とか外に向けて着飾るということが少なくなっている。

 

物欲のない世代・・・色々と買い与えてもらっていてなに不自由なく暮らしてきたからだと思います。

 

私はお金をたくさん稼がなくても、のんびり生きていければイイと思っている。見栄を張る必要もないからそれほどお金も必要ない。

30歳実家暮らし・・・実家は働かないニートを量産する

実家にいるとご飯や寝る場所はあるので、お金を稼いでいなくても生きていくことはできる。

 

そんな環境が働かないニートを作るのだと思います。精神的にも経済的にも自立できていない・・・30歳を過ぎても実家に暮らす、そんなおじさんになってしまった(´・ω・`)

 

両親へ申し訳ない気持ちを持ちつつ、仕事探しをしてます。

広告