
元主任さん、今は無職さん

会社を辞めた…今はただの30代無職男。アラサー無職男のブログ。

働きたくない…一度無職になるとフルタイムで働くことが億劫になる

f:id:mightymind11:20160903203711j:plain

一度無職になってしまうと本当に気持ちがだらける。仕事してた時は毎日出社しなければいけないから起きる時間も決まっている。寝る時間も大体決まっている。

 

無職ってある意味すっごく自由なんですよね。すべての時間を自分のためだけに使う事ができるから。

 

仕事である程度縛られていたほうがオンとオフのメリハリがあってイイってこともあります。無職は自分ですべて自制しなければいけない。それもすべて自己責任となる。

 

会社にいたら会社の責任や社会の責任にできるかもしれない。個人の場合は行動した結果がすべて自分にかえってくる。今の現実はすべて自分の選択でなっているんですよねー。

 

再び社会に戻ってフルタイムで働くなんて億劫になる。会社の仕事が嫌なら別の方法で収入を見つけなければなりません。

motoshunin-mushoku.hatenablog.jp

無職ができるビジネスっていったら資金を持っていなくても始められるアフィリエイトがあります。そんなことを色々試しています。

広告