
元主任さん、今は無職さん

会社を辞めた…今はただの30代無職男。アラサー無職男のブログ。

フケがすごい!就職活動中スーツの首や肩にフケがめっちゃ付いてた

無職 無職-就職活動

f:id:mightymind11:20170406214939j:plain

就職活動をする中で気づいたことがあります。「わし最近めっちゃ不潔になっていない・・・?」

 

就職活動中にスーツにめっちゃフケが付いていたことに気が付きました。

人と会わなくなり身なりが汚くなる

仕事をしている時は嫌でも毎日誰か人に会います。会社の同僚や上司、取引先といった人達に会います。

 

無職になるととたんに人に会う回数が減ります。人と会わなくなるとどうなるのか?

 

身なりにあまり気を遣わなくなります。人と会うときは人からどのように見られるか?を意識した服装をします。

 

人と会わなくなると人間ダメになりますね~。人の目がなくなると楽な方に楽な方に人は流されていく。新しい服を買うこともなくなり、汚い身なりになっていきます。

フケがすごい!就職活動中スーツの首や肩にフケがめっちゃ付いてた

就職活動は一応やっています。仕事をしていた時のように毎日スーツを着ることもなくなり、スーツを着る日のほうが新鮮になりました。

 

スーツを着た時に気づいたことがフケがめっちゃ多い!ということ。

 

フケが大量発生した原因はいろいろ考えられます。おそらくこれが原因ではないだろうか・・・と思うこと。

1、季節の変わり目

2、シャンプー2度洗いから一回に変更

季節の変わり目にフケが発生する

フケというのは頭部の皮膚である頭皮が代謝により生まれ変わっている、というように考えています。寒い時期から暖かくなる季節の変わり目は皮膚も生まれ変わる。するとフケが発生するのではないか・・・と思います。

シャンプーを2度洗いから一回に変更しフケが発生

これまで2度洗いでシャンプーをしていましたが、人と会わなくなり面倒くさくなったので一回にしました。シャンプーを一回にすると頭皮の汚れをしっかり落とせていないためかフケが大量発生するのではないか?と思います。

まとめ

無職になると人に会わなくなります。人に会わなくなり身なりを気にしなくなりました。人は楽な方に楽な方に流されていきます。

 

就職活動してスーツに付いたフケを見て気づきました・・・やっぱり人に会わないといかんッスね(´・ω・`)

広告