元主任さん、今は無職さん

会社を辞めた…今はただの30代無職男。アラサー無職男のブログ。

自分の生き方・人生に迷った時に出会ったココナラ占い

f:id:mightymind11:20161122202747j:plain

無職には選択の自由が与えられている。何を選択するのかによって人生はある程度決まってくる。

 

無職になって自分を見つめ直す時間が増えた。自分はどこに行きたいのかどうやって生きていきたいのか・・・目指すべき方向がわからなくなった。

 

人生の指針を持つことが必要。そんな時利用したのがココナラ。

 

ココナラとは個人が個人に対してサービスを提供できる場。イラスト作成、ビジネス相談、占い等、様々なサービスを個人対個人で取引できる。

 

本当に誠実に対応してくださる方もいる。逆にこの金額でそれだけの回答??ということもある。

 

様々なサービスを受けてみてわかったこと。どの人に依頼するのか?選び方は非常に大切。

評価コメントは絶対チェック!

出品者の評価がある。☆による5段階評価と出品者への評価コメント。ここで見るべきは評価コメントの内容。

 

評価コメントがしっかり丁寧書いている、出品者の回答も丁寧であると推測できる。

 

「ありがとうございました。」だけといった社交辞令ともとれる評価コメントも多数ある。

 

直接取引のため低評価はしづらい・・・しかし満足いく回答ではなかった場合にこのコメントがみられる傾向にある。

 

評価コメントのボリュームは、回答のボリュームとも相関関係にあると考えられる。

 

依頼者への感謝が評価コメントにも表れてくる。だからこそ評価コメントは必ずチェックしたい!

まとめ

数多くの鑑定を依頼してみた中で、出会った素晴らしい出品者。

f:id:mightymind11:20170608105726j:plain

人生の岐路に立つ私に対して的確なアドバイス、これだけの素晴らしい人物がココナラ にいるのだと感心した。

 

こういった出会いができるのも、ココナラ というサービスの場が提供されているから。人生や生き方に迷ったらぜひ試していただきたい。

広告