元主任さん、今は無職さん

会社を辞めた…今はただの30代無職男。アラサー無職男のブログ。

ブログアフィリエイト9月収益結果

f:id:mightymind11:20161119165223j:plain

アフィリエイトは仕事として面白いか?と聞かれると私はたぶんNOと答える。最近はほとんどブログの更新をしていない。面白くないからだ。

 

アフィリエイトを続けられるかどうかはやはり向き不向きがある。リアルな顔が見えない分、ニーズをいちいち調べたり、想像して予測してみたり、でも答えはなかったり。

 

ずっと手探りで作業を進めなければならない。そんな先の見えない作業であっても、たった一人で続けていかなければならない。

 

アフィリエイトを続けるには強い精神力が必要。

9月ブログ収益結果

アドセンス ¥10,238
アマゾンアソシエイト ¥1,323
A8 ¥0
もしもアフィリエイト ¥24,816

合計¥36,377


ありがたいことに、ほとんど更新しなくても収益が発生するようになった。ただし非常に不安定である。

 

10月の売上も現時点のペースで行くと3万円を切ってしまうだろう。

 

成果地点のハードルが高ければ、成果が上がる確率も月によって大きく変わる。グーグルの検索順位ひとつで売り上げが変わる。

 

アフィリエイトは非常に不安定なビジネス。

 

もしアフィリエイトというビジネス一本でやっていくのなら、常にサイトの改善を行い、複数サイトに分散する必要がある。

 

でなければ基盤が安定せず、精神的にも不安定な状態になる。やっぱりアフィリエイトは副業ぐらいがちょうど良い…と個人的には思う。

広告