元主任さん、今は無職さん

会社を辞めた…今はただの30代無職男。アラサー無職男のブログ。

カフェの女性店員が教えてくれた…男の生きる理由

f:id:mightymind11:20170723172948j:plain

 私の趣味はカフェで時間を過ごすこと。読書といったことも目的であるが、基本はボーっと過ごすことが多い。

 

考えをまとめるために、カフェで一人の時間をつくる。

 

それともう一つカフェに行く理由がある。おしゃれなカフェで働く女の子がカワイイからである。

 

カフェでカワイイ女性を見ている時間が心に栄養を与えてくれる。私にとって数少ない楽しみのひとつ。

 

カフェで過ごしており、こんなことを考えた。

男が生きる理由…それは女性を笑顔にすること

女性の笑顔は男を幸せな気持ちにしてくれる。カフェ店員さんが笑顔で接客してくれる・・・それだけでこんな幸せな気持ちになれるとは、自分でも単純でバカな男だと思う。

 

しかし男性にとってそれが一番のモチベーションになるのではないだろうか。

 

女性はわがままな生き物。そんなわがままな女性ほど男性は好きになったりする。わがままを言ってくれる、そんな女性がいるから頑張れる。

 

生涯を通じて女性を笑顔にする手段を考えてみる。

 

付き合っている時はデートに誘い、女性が喜ぶ食事を食べる。

 

家庭が出来たら子どもと一緒に笑顔のある家族をつくる。

 

仕事では女性が活き活きと、笑顔で働ける職場や環境をつくる。

 

笑顔で生涯を共にできるパートナー。

 

カフェの女性店員さんの笑顔が可愛かった、ただそれだけでこんな気持ちになれるなんて女性の笑顔はスゲーと思った。

 

男が生きる理由とは・・・至極シンプルに考えてみた結果女性の笑顔が見たい、それだけでいいのではないだろうか。

広告