元主任さん、今は無職さん

会社を辞めた…今はただの30代無職男。アラサー無職男のブログ。

ブログアフィリエイト10月収益結果

f:id:mightymind11:20170730110403j:plain

毎月いくら稼げたのかを確認する意味で収益報告をやっている。

 

たまたまつくったブログが上手くいったため、多少の収益が上げられるようになった。

 

ブログが当たるか当たらないかはやってみないとわからない。

10月ブログ収益結果

アドセンス ¥7,085
アマゾンアソシエイト ¥1,745
A8 ¥0
もしもアフィリエイト ¥23,487

 

合計¥32,317


先月より4000円ほど下がった。先月の調子は良かった。

 

このまま下がり続けるのか不安だ・・・毎月安定して給与がもらえるということは非常にありがたい。

 

アフィリエイト一本で考えると不安になるだろう。勤めながら給与をもらい、ブログは副収入になればいいや!ぐらいな気持ちのほうが精神的にイイ。

 

アフィリエイトビジネスは完全にレッドオーシャンになっている。

 

みんながやっているビジネスのほうが、先駆者がいて安心感はあると思う。

 

しかし先駆者が通ったあとには、ほとんど実のある部分は刈り取られ、痩せ細った土地しか残っていない。

 

どんなビジネスを始めるにしても、市場を創り出すぐらいの覚悟がなければ上手くいかない。

 

今アフィリエイトをはじめたとしても、アフィリエイト商品を売る人のカモにされるだけだろう。

 

自分が情熱を注げるものに時間を使ったほうが、アフィリエイトのような実にならないビジネスに時間を割くよりよほど有益だと思う。

 

今は「お金」を最優先事項に持ってくる時代ではない。

 

最も「情熱」をかけられるものに時間を使うべきだと思う。

 

自らの人生をどう生きたいのか?いつも自らに問うていきたい。

広告