元主任さん、今は無職さん

会社を辞めた…今はただの30代無職男。アラサー無職男のブログ。

ブログアフィリエイト5月収益結果

f:id:mightymind11:20161213191016j:plain

アフィリエイトブログの収益を報告することには理由があります。

 

・自分が今いくら稼げているのかを把握するため
・お金を自力で稼いでいることを誰かに言いたい

 

私がこのブログで収益報告する大きな理由はこの2つ。

 

現状いくら稼げているのか、把握しておくこと。アフィリエイトの難しいところはやったからすぐに結果が出るわけではない。たくさん記事を書いても、それが結果としてわかるまでにはタイムラグがある。

 

どれだけ記事を書いても、結果が出る時ものもあれば結果が出ないものもある。

 

この辺の感覚は結構難しい・・・。記事をたくさん書くことは、自分のライティングスキル向上というような先行投資と思ってやってかないといかんね。やる気なくなっちゃうから。

 

稼いでいることを誰かに自慢したい・・・。これって結構大きな欲求だと思う。会社員として給料をもらうのではなく、自分で考えて記事書いて成約してもらってお金が入る・・・このプロセスって勤め人だとなかなかできない感覚だと思う。

 

社畜社畜っていわれるけど、会社にしがみついて生きるよりも自分で考えて自分で決めて生きていきたい。

 

そのためには経営者感覚みたいなものって必要だと思う。まぁやっぱりお金を稼げたら誰かに言いたいよねーっていうことでアフィリエイトブログの収益報告してます。

5月ブログ収益結果

アドセンス ¥6646
アマゾンアソシエイト ¥451
A8 ¥500
もしもアフィリエイト ¥8587

合計¥16184


ようやく10000円超えることができました!苦節1年弱かかりようやくたどり着いた・・・。


3つブログ作ったけれど一番大きく収益を上げているのは健康系ブログ。購買キーワードに引っかかってくれたおかげで、もしもアフィリエイトのアマゾン・楽天リンクから注文がたくさん入るようになった。

 

記事の量はそれほど多くない。作った手間に比べて一番収益を上げてくれている。

 

雑記ブログはたくさん記事を書いたけれどすぐに離脱してしまう。検索流入で入ってきても、ほしい情報を見たらすぐに戻ってしまうからだ。

 

一つのジャンルに絞ってやったほうが滞在時間は増え、直帰率は低くなる。

 

問題はどんなジャンルのブログをつくるかだね。あとはトライアンドエラーでやってくしかないと思う。

広告