元主任さん、今は無職さん

会社を辞めた…今はただの30代無職男。アラサー無職男のブログ。

就職できる?30代無職男の市場価値を測ってみよう

f:id:mightymind11:20170312131842j:plain

無職は自分の価値を感じづらいものです。就職活動も上手くいかず、社会から必要とされていないと感じてしまいがち。

 

そんな時にやってみて面白かったものがこのMIIDAS(ミーダス)。

 

転職支援や人材紹介業を行っているインテリジェンスのサービス。数多くの人材の転職支援をしてきたインテリジェンスがその転職実績データをもとに年収データ、転職市場の価値を判断してくれるというサービスです。

ミーダスの質問に答えるだけで市場価値がわかる

f:id:mightymind11:20170312131920j:plain

住所や個人情報の登録も必要なく診断は無料でできます。

 

ミーダスから質問される項目に答えていくだけというものです。質問もシンプルで前職の仕事内容や実務経験といった職務経歴、語学力や資格といったものを入力するだけです。

f:id:mightymind11:20170312131954j:plain

簡単な質問に答えるだけであなたの年収と市場価値がわかります。

30代無職男の年収と市場価値は?

f:id:mightymind11:20170312132128j:plain

こんなうれしい結果になりました!

 

えっ!年収前職の倍あるんですけど!とか149社も選考基準に当てはまるの?とか色々と思うところはありますが、なんかスゴイ良い結果にちょっとうれしくなる。 

 

現実はそうでなくても、こういう数字を見せられると就職も上手くいくような気になります。

ミーダスの結果を希望に変える

転職支援サービスがこれだけ多くなった社会。今の時代は一つの会社にずっと勤めるということは少なくなってきています。誰もが一度は転職することは当たり前。

 

このミーダスというサービスは転職支援サービスを行うインテリジェンスがこれまでの転職データをもとに作られたといわれています。ちょっと高めの年収が出されるかもしれませんが、年収を希望に就職活動してみてはいかがでしょうか。

まとめ

30代無職男の市場価値を測ってみようということでやってみました。

 

えっ年収こんなに?!というようなちょっと疑ってしまうような結果でした。現実はそう上手くいかない・・・結果の正確性はどうであれ、一度このサービスやってみると面白いと思います。

 

就職活動が上手くいかず自分には価値がない・・・もうダメだーなんて思っている無職の人には是非やってもらいたいですね(´・ω・`)

市場価値診断 MIIDAS(ミーダス)

広告