元主任さん、今は無職さん

会社を辞めた…今はただの30代無職男。アラサー無職男のブログ。

ブログアフィリエイト7月収益結果

f:id:mightymind11:20160604131417j:plain

ブログを始めて1年・・・ようやく月の収益が3万円を超えました!!

 

いや~始めたばかりのころは結果が出ずに苦労してきただけに・・・数字という形になるとうれしいッスね。

 

ブログは育てるというけれど、まさしくその通りだと思う。

 

そんな7月のブログ収益内訳がコチラ。

7月ブログ収益結果

アドセンス ¥8064
アマゾンアソシエイト ¥1125
A8 ¥1650
もしもアフィリエイト ¥20321

 

合計¥31160


もしもアフィリエイト・アドセンスでほぼ収益の大半を占める形。4つブログ運営しているが、収益につながったのは一つ。

 

どのジャンル・キーワードが当たるかはやってみないとわからないもの。

 

ひとつのジャンルにこだわってやり続けることも大切だが、試行錯誤してどのジャンルが自分にとって相性がイイ(収益を生み出しやすい)か?見極めることも必要だと感じる。

 

ブログ運営から1年経って思うこと。

 

でも新しいブログ立ち上げて記事を書き続けるって結構労力がいる・・・。自分の興味があるジャンルであっても、書くこと自体面倒くさくなる。

 

ブログ書くことは楽しいことでもない、収益目的でやるのなら基本的には仕事と一緒だから面倒くさい。

 

面倒くさいことをしてでも、叶えたい希望や望みがあるのなら・・・仕事もブログ運営も頑張れるのかもしれない。

広告