元主任さん、今は無職さん

会社を辞めた…今はただの30代無職男。アラサー無職男のブログ。

自分の直感を信じて…自分に正直に生きてみる

f:id:mightymind11:20161018123312j:plain

現状を変えるためには「行動」だといわれている。行動することが大切だとわかっちゃいるけど、なかなかできない・・・という言い訳をよく自分自身にする。

 

本当の意味でわかっていない、もしくは潜在意識では現状を変えたいと思っていないから行動に移せない。

 

もし現状に不満があり何とかしたいと思っているのなら、一番良い方法は「環境」を変えること。


環境を変えるということは生活パターンを大きく変えること。

 

無職であると楽な方へ楽な方へ流れていくため、生活を変えることが難しい。強制的に変える方法は自分が知らない、未知の環境に身を置くこと。

 

自分の知らない未知の環境に対して、ワクワクしたり心躍るようなフィーリングが得られるのなら、その直感に従ってみると良い結果が生まれる。

 

お金のためであったら、自分の感覚よりも世間の目を気にした選択であれば上手くいかない可能性が大きくなる。

 

自分自身に嘘をついた選択は自らを滅ぼす。自分に嘘をつき欺く・・・自己欺瞞の状態が続くとだんだん自分の選択を信じられなくなる。

 

結果会社や社会に不満を持ち働くこと・生きることが辛くなる。

 

自分の心の声を聞き、その声に従って行動してみる。自分の声を信じて自分に正直に生きる。

 

そんな当たり前のことが難しいと感じるようになったのは、歳を重ねたからだろうか。

 

私たちは何のために歳を重ねる・・・大人になるとはどういうことなのだろうか。そんなことを最近考える。

 

誰かに相談したいけど、どこに相談しようか・・・と思った時にココナラを利用した。

 

自分の直感を信じて相談する相手を決めてみると良い。

 

自分の直感を信じて行動した先に良い結果が待っている・・・そんな風に思います。

 

motoshunin-mushoku.hatenablog.jp

 

広告